

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

ここからはじまる

ども!かなでーす(о´∀`о)



今回ゲストとして出演させてもらいました

アトリエアンジュ1st「Debut!」

無事に全公演終了して、

色々な気持ちが今だにグルグルしてます。



今までどれだけ自分が上っ面だけで

生きてきたのか、逃げてきたのか、

それを思い知れとばかりに

顔面正面からバーン!!と

パイ投げのように叩きつけられ続けた

あっという間の3ヶ月間でした。



実際、はじまったときは


やってやんぜ!!٩( ᐛ )و


と思ってたけど、公演が終わったいま、

身の程を知りました。



こうしたかった、あぁしたかったと

悔しさはあるけど

それは自分の腕が足りないからであって、

いま持ってるものは出し切ったので、

これがいまの自分の現状なのだと

素直に受け入れております。はい。




いただいた「そうこ(まあこ)」という役は

とても難しくて、苦しくて、

リアルに逃走したくなることも

度々ありました。

それでも今はこんな素晴らしい役を

与えてくれた小南美さんに

本当に感謝です。


甘えた夢物語ではあるけれど、

いつかもっとスキルが身についたときに

もう1度そうことして生きてみたいな。






今回出会い、気づきがたくさんでした。

ガチで120パーセントで叫びたい。


勇気出して参加してよかった!!!!!





お越しいただいた皆さん、

応援してくれた周りの友だち、

小南美さん、

アンジュメンバー、


皆さん本当にありがとうございました。



これは私にとってスタートです。

身の程わきまえやってやんぜ!!!٩( ᐛ )و


posted by: アンジュドール | - | 14:32 | comments(0) | - | - | - |

これからのこと

まっすーです。

アトリエアンジュ千秋楽を無事迎えることができました!お疲れ様でした!
アンジュのみんなや、観に来ていただいた方々に支えられてやりきることができました。

さてさて、公演の感想は

こなみさんの言うレベルに自分を、作品を持って行くことができなかったのが非常に悔しいです。


いただいた暖かい言葉も激励もすべて、間違いじゃないから「もっとできたのか?」と振り返るとやっぱり詰めが甘い部分があったり、アトリエアンジュの作品を作るにあたっては意識的に足りないものが見つかったり。


でも、あの時点では振り絞ったんだから、これが現状です。
やったやらない別にして、これはものづくりや、人に何かを見せる意識が超一流プロではないなと実感しました。
終わってからでなきゃ気づけなかったのが非常に痛い。てか、自分に甘い。

でも、個人的には得るものはとてもいっぱいあって
「あれ?こんな感覚知らない。あれ?なにこれ?」
稽古中から少しずつ、本場中はほぼ毎回。

この感覚がなんなのか、勘違いなのか、正体はこれからわかってくるのか、、、な、、、?


でも、次は自分をもっと人よりも理解して、より良いものしていきたいです。


受けた恩はこれからもっともっといい芝居をできるようになって、返していきたいです。
なにはともあれお疲れ様でした!いろいろなものに出逢えて幸せものでした!

まっすー
posted by: アンジュドール | - | 14:15 | comments(0) | - | - | - |

終わったぁ~&これから~

こんばんはりゅうやです(_ _)

今回の公演は何といっても『支える』が役もアシスタントとしてもテーマでした!
アシスタントをやらせてもらい感じたことそれは、それは…プロンプって大変だよね!
何かこう空気を読みながら邪魔しないようにするとか。あと連絡事項とかもちゃんと聞かなきゃ伝えられないし当たり前だけど(笑)……オレ、人の話し聞くの苦手なんで、課題は話し聞くとき相手を受け入れる、自分の世界に入らない、自分のペースを乱すことを嫌がらない、ですな!

役者としては『リアクション』『火付きを早くする』『今の考え方を捨てる、あきらめる』『認める』が課題かと。。
あ!あとサブテキスト!サブテキストはもれるものじゃないかと感じました。この人物は何でこれを目的としているんだろう?とかそーゆうものを作る。役者は目に見えないものを作るって言葉はコレなのかなって思いました。
発声も柔らかく出せるよう訓練しなきゃだし課題は山積み(・д・)
そして何より大切なのは自分が大きいモノの一部であることを幸せだと感じること。
自分のためにじゃなく総合芸術のなかの1ピースであることを誇りに思うこと。
それがいいんじゃないかって。だって何やかんや楽しかったんで稽古も本番も。
仲間がいて良かったと、ついつい歯の浮くような言葉を書きなぐることをお許しくださいm(_ _)m

今後も引き続き『思いやり』を継続していきたいと思います!

舞台楽しかったぁ~(*´∀`)
仲間もお客様も打ち上げで利用した居酒屋の店員さんもみんなありがとうございました!
感謝って大事~(^^)/~~~
posted by: アンジュドール | 声優 | 00:34 | comments(0) | - | - | - |

終わったぁ~&これから~

こんばんはりゅうやです(_ _)

今回の公演は何といっても『支える』が役もアシスタントとしてもテーマでした!
アシスタントをやらせてもらい感じたことそれは、それは…プロンプって大変だよね!
何かこう空気を読みながら邪魔しないようにするとか。あと連絡事項とかもちゃんと聞かなきゃ伝えられないし当たり前だけど(笑)……オレ、人の話し聞くの苦手なんで、課題は話し聞くとき相手を受け入れる、自分の世界に入らない、自分のペースを乱すことを嫌がらない、ですな!

役者としては『リアクション』『火付きを早くする』『今の考え方を捨てる、あきらめる』『認める』が課題かと。。
あ!あとサブテキスト!サブテキストはもれるものじゃないかと感じました。この人物は何でこれを目的としているんだろう?とかそーゆうものを作る。役者は目に見えないものを作るって言葉はコレなのかなって思いました。
発声も柔らかく出せるよう訓練しなきゃだし課題は山積み(・д・)
そして何より大切なのは自分が大きいモノの一部であることを幸せだと感じること。
自分のためにじゃなく総合芸術のなかの1ピースであることを誇りに思うこと。
それがいいんじゃないかって。だって何やかんや楽しかったんで稽古も本番も。
仲間がいて良かったと、ついつい歯の浮くような言葉を書きなぐることをお許しくださいm(_ _)m

今後も引き続き『思いやり』を継続していきたいと思います!

舞台楽しかったぁ~(*´∀`)
仲間もお客様も打ち上げで利用した居酒屋の店員さんもみんなありがとうございました!
感謝って大事~(^^)/~~~
posted by: アンジュドール | 声優 | 00:33 | comments(0) | - | - | - |

なおとですよ

今回な、なんと公演最初の作品&最初のセリフだったですよ。
いわゆる・・・先陣切るってやつですか?
舞台袖でお客さんの声が聞こえる聞こえる、プレッシャーも感じるけど当たり前なんですよ。
皆んな緊張してたり不安だったり今までだったら、俺もテンパってたんだなぁって・・・
緊張に慣れなんか要らない。
不安は全部解消しなくてもいい。
プレッシャーもずっと感じる。
でも、やらなきゃいけない。
みんなの為にって思うと滾るというか漲るというか、みんなが力をくれる。
緊張オッケー、不安オッケー、プレッシャーオッケー、ワクワク超オッケー!

セリフはプレゼントっていう事がよく分かりました。
てかこんだけの事感じたらもうやるっきゃないでしょう。
次回の宣告もされたし成長させて貰えたので、恩返し!
止まってる暇ないぜ!!
posted by: アンジュドール | 公演 | 12:22 | comments(0) | - | - | - |

初舞台とは違う

りっちゃんです。

アトリエ・アンジュの初公演、

無事に終えることが出来ました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

観に来てくださったお客様

公演を支えてくださった方々

小南美さん

キャストの皆


本当にありがとうございました‼



今日やっと、公演が終わった実感が出て来たのでブログを書こうと思いますφ(・ω・ )


まず、今回の公演で学ばせてもらったなぁと思うのは、

いつまでも受け身じゃいけないんだということです!


昨年の初舞台同様、完全受け身態勢を作って待ち構えていたのですが、

中々それに気づいてもらえないのか、ボールが来なくて、来なくて、来なくて。

もう待ってられなくて(笑)


やり方分からないけど自分からも動かなきゃいけない!!

と芝居中だけでなくて他の時間もアクションを起こしてみたのです。

我ながらよく気づいた!!偉い‼‼とその時は自分で自分を褒めました(笑)


(´∀`*)ルン♬



...でも、そのアクションは全く影響無かった気がします。

「あ、来た」って思えたのは、

多分本番が近いからとか、本人達が本気出したからであって、

私のせいでは無いのだと感じました。

子犬の甘噛みの私はまだ未熟です。




正直、やっぱり受け身のほうが楽なんだなと思います。

なんかずっと抱えてきた想いだけ残ってしまって...


結果、まっきーのパーカーに鼻水をつけることになりました。

まっきーは女神だった。ありがとう。

パーカーちゃんと洗ってね。




公演はとても幸せでしたが、

その幸せよりも辛さ苦しさのほうが大きい公演でした。



でも絶対これに懲りずに、

前に!前に!

これからのレッスンも進みます!!



以上、りっちゃんでした⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾


posted by: アンジュドール | - | 15:22 | comments(0) | - | - | - |

かたちを変えた祝福

どうも!


まだ公演の余韻に少し浸りながら日記を書こうと思います。


ナリくんです!


『アトリエ・アンジュ1st Debut!』無事公演終了しました。ご来場いただいた方々ありがとうございました!

アシスタントの皆様も共演者の皆もお疲れ様でした!

そしていつもの事ですが、素敵な役を与えてくれた小南美さんには、本当に感謝しています。ありがとうございます!


で、


今回の公演の感想ですが…「大惨敗」です。


他に言葉が見つからない位この言葉しかありません。


今後の課題は、甘ったれた己との決別です。


周りの暖かい言葉も小南美さんの激励も今後の己の糧にして進むだけです。


以上です。


あ、作品と作品の間のパフォーマンスは楽しかったです!やれて良かった♫

posted by: アンジュドール | - | 19:46 | comments(0) | - | - | - |

小屋入り

ガッキーです

いつもは不安でいっぱいですが
今回はワクワク
やって来たことをしっかりやろう
ただ、そう思いました


きっといろいろ起こるでしょうがそれすらも楽しめるといいね

さて、残りの時間を駆け抜けましょうか

おっと


今回なんと
チケット売り切れになったところがあります
金曜日!土曜日と日曜日のお昼!
ありがとうございます
そして、チケットとれなかった方ごめんなさい

土曜日と日曜日の夜はまだありますのでぜひ


それでは!



ガッキー
posted by: アンジュドール | 公演 | 02:30 | comments(0) | - | - | - |

夜明け前

タイトルが思い付かず、本文から書き出した、ガッキーです


いよいよ本番ですね
後3日で小屋入りして本番


アシスタントとしては何もしていないような・・・
やりたいことしかやってなかったからかな?


役作りも何もしていないような・・・
でも、これは自分のこだわりをあまりもたなかったからかもしれない
いや、正確には自分の思ったものを捨てたが正解かな
みんなにイメージをもらって、僕の意思ではないものを、いかにカタチにするか
正解はひとつではなくいろんな解釈がある
なかで、どう出すか
それが相手にどう影響するか
今まででやってたことの浅いことといったら・・・

そんな感じでとてもふわふわした状態ですが、ここからさらにギアをあげて行きたいと思います
やる気とはサヨナラして楽しくいきますよ!
続きを読む >>
posted by: アンジュドール | 公演 | 03:27 | comments(0) | - | - | - |

もうすぐ本番です!

3度目の投稿、さゆです☆

私に頂いた役は、一言で言うと「かっこいい女性」で、私の中では天海祐希さんのイメージでした。

天海さんのドラマや宝塚時代の映像を見て役作りに挑んだものの、表現が追い付かず、等身大の自分でやる事に。

「美味しい」の一言を自分のまま言っても観ている人には伝わっていなくて、美味しいと思って言っているつもりなのに伝わらないのは、自分は普段から上部の会話しかしてないからなんだな、今からどうやっていけばいいんだろうと考えていました。

そんな中、「紅茶じゃなくても好きな食べ物を食べて美味しいと言ってみればいいんじゃない」と言ってくれたり、台本に書かれてない部分のインプロを付き合ってくれたり、私のシーンの動画を撮ってくれたりと、色々な方達に助けて頂いて、凄く有り難いと思いましたし、「舞台はみんなで作っていくものなんだな」と思いました(*´ω`*)

悩んでいる時間があったら動こうと思いました!

本番まで、今までアドバイス頂いた事を少しでも多く実践していきます!!

posted by: アンジュドール | 公演 | 02:12 | comments(0) | - | - | - |