キリッ!( ・`д・´)

みなです。


いよいよ、公演まで2週間を切りました…!


前回の公演までは、

ワークショップ『アンジュドール』の所内公演としてでしたが、

今回からは所内公演という枠を外して“一つの舞台を創りあげて行く”という形に進化した『アトリエ・アンジュ』。


今回の公演で、というか、

毎公演で目指したいことは自身の中に常にあり、変わりません。

本当は、毎回変われるくらいにならなければなのですが…あえて挙げるとするならば、

「“個”にならない」こと。


自分で「何とかしなきゃ」、

自分が「頑張らなきゃ」…確かにそういう必要もあるけれど、

過剰になるとただの独りよがりになってしまう。

「皆で一つの作品を創りあげる」ことを大切にしたいです。


posted by: アンジュドール | 公演 | 23:54 | comments(0) | - | - | - |

えぇ塩梅。

こんにちこんばんは!

かんちゃんです(^^)


記事が書き終わってたのに消えちゃって半分心折れてますが、負けずに今回のブログ、いきます…!!



早いもので、もうあと2週間で本番です(´・ω・`)

アンジュの公演としては6回目の参加ですが、回を重ねるごとに違う空気感と感覚を感じているような気がします。


メンバーが違うのももちろんですが、特に今回は挑み方が。

こなみさんのパワーがすごくて、それに触発されて皆のエネルギーがぐわわ〜〜!!って押し上げられてる感じ。



まぁ、実際はめっちゃ苦悩してたり、イライラしたり、ふわ〜ってなったりしてて…

与えられる課題は大きいんですが、なんだかワクワクしてくるんです。



今回の課題は、内側を育てること。

役としても、スタッフ側からしても、えぇ塩梅の支えをしていけるように自分を育てていきたいなと思っています。




あ、そういえば。


今回役職がつきまして…(´⊙ω⊙`)


昨年勝手に美術班を名乗っていたところ、今回美術リーダーに昇格しました。(笑


私が手がけた小道具がいくつかあるのでそちらも乞うご期待!です!!(笑


posted by: アンジュドール | 公演 | 23:42 | comments(0) | - | - | - |

日々、発見!

どうも〜おはこんばんにちわ〜川ちゃんです。二回目の投稿です!

本番までどんどん近づいてきてる今日この頃ですが、前回の公演との違い・・・「いま、自分がいる場所。自分がやっていることがとても幸せだな。友達や仲間や家族に感謝を。」と「役者としてこれからも立ち続ける」って思いながら決めたことかな。


今回の公演では少しでも回りにエネルギーを与えられるようにと自分自身も回りのエネルギーを受けてリアクションできるように日々精進するです!

posted by: アンジュドール | 公演 | 23:22 | comments(0) | - | - | - |

やるならやらねば

おはこんばんちは、まーくんです

今までの役はその役の一面しか出せていなくても
最低限成立して見える役だったからなんとかなってましたが(なってたか?

今回は色々な人、立場、状況での会話をする故
自分の頭だけで考えるとおかしな人になってしまう
気分でやるんではなく役でのリアクションを出来るよう
残りの時間٩( ‘ω’ )و ガンバルぞい

もう残り2週間を切りましたが怪我や病気なく皆で乗り切っていきまっしょい
posted by: アンジュドール | 公演 | 22:36 | comments(0) | - | - | - |

あわわわわわ!!!!

物凄く遅刻してました…


ごめんなさいのMISIA(ミーシャ)です…




今までの自分のやり方じゃダメだなぁとか、早くお耳が育ってくれ状態です。



そうそう、この前 初めて ぐーぐるさんのすとりーとびゅーってのを見てみました。

この道歩いてたなってだけでも、関連する記憶が蘇ってきて、


自分、思ってたより外で遊んでたな。




目指すところ、

その場の雰囲気をもっともっと作っていくぞ!!




↑→何故か急に文字が大きくなったけど、直し方わからないからそのままで。



MISIA

posted by: アンジュドール | 公演 | 16:44 | comments(0) | - | - | - |

わお

ガッキーです

やっと、やっと、本当にお互いがアクションリアクションをしないと成立しないような芝居に挑戦できたみたいです
でも今回は前回以上に、芝居をしている気がしません
新な感覚、進化の兆しかただの失敗か

どっちに転がってても、ぐねぐねの一本道を転がっている
そう信じています


そして改めて、僕は一人ではないし
一人ではダメだし みんなのパワーをもらっているんだなと感じます


いつの日かみんなの手を引けるように


ガッキー
posted by: アンジュドール | 公演 | 02:00 | comments(0) | - | - | - |

ゆるやかな余白

じわじわ本番近づいて来ました…!
こんにちは!まっきーです。


はてさて…
もうすぐそこに本番が来てるなんて……
どっっきどきです!!!ヽ(;▽;)ノ


今回は私自身ははじめて、早坂先生の脚本をいただくことになって、わくわくでもありちょっと緊張でもあり…
こなみさんが書いてくださる本とは、ちょっと感触が違うなぁということも感じています。
なんというか…同じパンでも、同じ食パンというくくりでも、トーストとフレンチトーストくらい違う…ってこれ伝わるのかなぁ(笑)
とにかく、感触として違うのです。

その感触を味わいつつ、役としては今まで回ってくることが絶対と言っていいほどになかった部分です。
だから今までの方法では出来ないんだと思うし、
だからこそ、今までだったら嫌厭していた、無駄なことかもしれないってことに色々着手してみることもそれでもいいかなって思えるチャンスをもらったのかなと思っているところです。

無駄がどう芽を出すかは、蓄積されているということを信じるしかない…のだろうなぁ、とか。
前回は向き合うことに必死で、無駄かもしれないことの余白を信じるなんて思えなかった気がします。


新たな何かを手にするために、無駄なことやチームのこと、もっと広く…というか、範囲を決めきらない、ゆるやかな視界を目指したいなぁと……!

ゆるやかだからこそ、遊びの部分が生まれるのかな、なんて書きながら思ってみるのでした!!!


さぁ、まだ、やれるぞ!!!!!
posted by: アンジュドール | 公演 | 23:33 | comments(0) | - | - | - |

リアクション

三回目の投稿。まっすーです。

役について。

今回はというか今回も僕の役には守るべき人、支える人がいます。
でも前とはちょっと状況が違います。前回はわりとアクションが多かったんです。お話の中では自分からアクションを起こし、行動しました。

ですが、今回は大切な人を支える。ある意味では自分をあまり出さないような役です。

あえて自分を抑えたり、相手を想った上での「あえて」ができる彼は本当の意味で精神的に強い人なのかなと僕は思います。
だから芝居上では、リアクションがとっても重要。

相手をちゃんと受けて、返す。お話の中での事実を彼自身が僕自身が受け入れていくことが最大の課題です。

当たり前のことですが、改めて芝居って一人ぼっちではできない。共演者と一緒に作っていくものなんだなと思いました。

さ、本番まで残りわずか。僕の中の彼をもっともっと深くしていますよ!!

まっすー。
posted by: アンジュドール | 公演 | 22:42 | comments(0) | - | - | - |

前途多難……


忘れてました、ごめんなさい……




ほんとはもっと上手く出来るんじゃないか、とか、いろいろ思うところはあるんですけど!なんにも出来ないのが現実です!!





でもでも、できなくて悔しいって、今回初めて思えるようになったので自分の中で革命起こっているのではないかと思われます!勘違いかもしれませんが!!!



目指したいことは変わった自分で舞台に立つことです!!がんばりますヾ( ^ω^)ノ


りかこ

posted by: アンジュドール | 公演 | 13:17 | comments(0) | - | - | - |

自信と信頼

なおとです。
タイトルは関係ないです。
今までは誰かに甘えてばっかりでした。
今回は、驚きの男女比だし、意地とプライドがあるので、少しでも頼られるように、優しく大きく正直にって思います。
posted by: アンジュドール | 公演 | 17:23 | comments(0) | - | - | - |