

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

終わったぁ~&これから~

こんばんはりゅうやです(_ _)

今回の公演は何といっても『支える』が役もアシスタントとしてもテーマでした!
アシスタントをやらせてもらい感じたことそれは、それは…プロンプって大変だよね!
何かこう空気を読みながら邪魔しないようにするとか。あと連絡事項とかもちゃんと聞かなきゃ伝えられないし当たり前だけど(笑)……オレ、人の話し聞くの苦手なんで、課題は話し聞くとき相手を受け入れる、自分の世界に入らない、自分のペースを乱すことを嫌がらない、ですな!

役者としては『リアクション』『火付きを早くする』『今の考え方を捨てる、あきらめる』『認める』が課題かと。。
あ!あとサブテキスト!サブテキストはもれるものじゃないかと感じました。この人物は何でこれを目的としているんだろう?とかそーゆうものを作る。役者は目に見えないものを作るって言葉はコレなのかなって思いました。
発声も柔らかく出せるよう訓練しなきゃだし課題は山積み(・д・)
そして何より大切なのは自分が大きいモノの一部であることを幸せだと感じること。
自分のためにじゃなく総合芸術のなかの1ピースであることを誇りに思うこと。
それがいいんじゃないかって。だって何やかんや楽しかったんで稽古も本番も。
仲間がいて良かったと、ついつい歯の浮くような言葉を書きなぐることをお許しくださいm(_ _)m

今後も引き続き『思いやり』を継続していきたいと思います!

舞台楽しかったぁ~(*´∀`)
仲間もお客様も打ち上げで利用した居酒屋の店員さんもみんなありがとうございました!
感謝って大事~(^^)/~~~
posted by: アンジュドール | 声優 | 00:34 | comments(0) | - | - | - |

終わったぁ~&これから~

こんばんはりゅうやです(_ _)

今回の公演は何といっても『支える』が役もアシスタントとしてもテーマでした!
アシスタントをやらせてもらい感じたことそれは、それは…プロンプって大変だよね!
何かこう空気を読みながら邪魔しないようにするとか。あと連絡事項とかもちゃんと聞かなきゃ伝えられないし当たり前だけど(笑)……オレ、人の話し聞くの苦手なんで、課題は話し聞くとき相手を受け入れる、自分の世界に入らない、自分のペースを乱すことを嫌がらない、ですな!

役者としては『リアクション』『火付きを早くする』『今の考え方を捨てる、あきらめる』『認める』が課題かと。。
あ!あとサブテキスト!サブテキストはもれるものじゃないかと感じました。この人物は何でこれを目的としているんだろう?とかそーゆうものを作る。役者は目に見えないものを作るって言葉はコレなのかなって思いました。
発声も柔らかく出せるよう訓練しなきゃだし課題は山積み(・д・)
そして何より大切なのは自分が大きいモノの一部であることを幸せだと感じること。
自分のためにじゃなく総合芸術のなかの1ピースであることを誇りに思うこと。
それがいいんじゃないかって。だって何やかんや楽しかったんで稽古も本番も。
仲間がいて良かったと、ついつい歯の浮くような言葉を書きなぐることをお許しくださいm(_ _)m

今後も引き続き『思いやり』を継続していきたいと思います!

舞台楽しかったぁ~(*´∀`)
仲間もお客様も打ち上げで利用した居酒屋の店員さんもみんなありがとうございました!
感謝って大事~(^^)/~~~
posted by: アンジュドール | 声優 | 00:33 | comments(0) | - | - | - |

今までの自分を壊す

こんばんはりゅうやです(_ _)

いつも通り、時間が経つのは早いな~と感じている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
さて、僕が演じさせていただきますハリーは、『スマート』『ジェントルマン』『妻をさり気なく支える夫』
『オトナの男』など、そりゃもうあっしとはかけ離れた存在でごぜぇますだ。
ただ、こんな男には憧れているわけで、こーゆう男になりたいなと思っちょります

…思い入れ、けっこう強いと思います

姿勢や歩き方座り方、志しているもの、自分とかけ離れたこのジェントルマンとの共通点。
細かいところのほんのちょこっとでもいい、突破口はないか探ったところ、

ありました、縁の下の力持ちな的なところ。

…あ、違うぞないと思うぞなどの意見あるかと思います
耳を塞がせていただきます、悪しからずm(_ _)m

ハリーは職業柄そうなってしまったのかもしれません、
僕は…だいぶ偏屈な奴でして、あまり人に寄りたくないという考え方がそうさせたのかもしれません。
はぁ~、自分のダメなとこ、使っていこ俺、今までのやり方ぶち壊そ

本番はチームの一員として足並みを揃えていく!
ひとりじゃ何もできないから

posted by: アンジュドール | 声優 | 23:49 | comments(0) | - | - | - |

幸せ

こんばんは!

2度目ましてのまいちぃです。
今回の舞台の稽古では
作品自体の稽古だけでなく
姿勢から役作りにするなど
色んな方向からお芝居を作っています。
先日の稽古で
「どうしてそういう芝居になったか」
を話したときに、
みていたみんなから、
「あー」とか「えー」とか言われまして…
ダイレクトに感想をぶつけてきてくれる
そんな恵まれた環境で稽古ができて
幸せだなぁと感じている毎日です!
相手との関係性を考えて
相手のお芝居を受けて
自分のお芝居を作ること。
そこを目指してあと3週間弱!
全力でお芝居に臨みます!
posted by: アンジュドール | 声優 | 23:45 | comments(0) | - | - | - |

おっすおっす!

まーくんです!

 

やってきましたアトリエアンジュDebut!

今までのアンジュ公演で頂いた役と役割などは同系統寄りですが、

今回は今まで以上に自分に足りない部分が多くひーひーいっとります(;´Д`)

 

本番まで後三週間、終わってからもっとこうすればよかった、

なんて思わず仲間たちととってもよかった、楽しかったと

言い合える舞台を目指し残りの時間がんばるんじゃああああああ!

posted by: アンジュドール | 声優 | 19:54 | comments(0) | - | - | - |

二回目!書かせて頂きやす(_ _)

こんばんは、りゅうやです☆

さぁ、今回のお題は『前回までの公演の違い』&『今年の公演で目指したいこと』。。

 

ふむふむ…前回はねぇ‥惨敗だったからなぁ

違くしたいのは逃げないことだなやっぱ。あと、仲間の言うことを信じるとか。

そしてこの公演では、相手に影響を与えられる芝居をする!…などと理想を高めに設定せず!『今の自分を認める』『共演者のみんなと足並みを揃える』を目指します!もちろんリアクションという公演の課題も☆

 

ではまた三回目のブログでm(_ _)m

posted by: アンジュドール | 声優 | 22:09 | comments(0) | - | - | - |

こんばんは(_ _)りゅうやです☆

 

今回のアトリエ・アンジュのテーマ『リアクション』を聞いたとき、チョー苦手~と正直思いました。それと同時に『でもこれが出来たら俺一歩前進できるし!』とも思いました。


そしてアシスタントや役柄は人を支える立場で…これも苦手~とニガテ三昧の公演と自分では感じています。でもこれも全て自分がないがしろにしてきたツケがここで来たのでは?!と今、これに向き合うチャンスなんたぜ?と誰かに言われてるような気がしているので、ここはやはり『支える』を頑張って取り組もうと思いました!

posted by: アンジュドール | 声優 | 00:02 | comments(0) | - | - | - |

2人の仲間に支えられ

どうもナリくんです!

アンジュ10周年記念公演無事終了しました♪
ご来場いただいた方々本当にありがとうございました!

3ヶ月の稽古期間はホントあっと言う間でした(汗)
それに今回はアシスタントもやったので、より時間が早く過ぎた気がします。
それだけ濃密で楽しい時間だったんだな〜と実感してます。

今回は2役演じさせていただきました!

「月が託した約束」アルフォンス・ラパン
「ふたつの弾痕」ロナルド・ウェズリー巡査

どちらの役もホントいい役でした!ラパンは特に最高にカッコイイ男で大好きになりました♪
ただ、今のオレではこの2役の本当の魅力を引き出す事は出来ませんでした。

今回の公演で自分の限界を思い知りました。

なのでこれからは、新しい役の取り組み方をドンドン取り入れていこうと思います!
この道は一生勉強だし足掻いていこうと思います!

最後に今回の公演

共に頑張ってくれた人、迷惑を掛けた人、支えてくれた人、見守ってくれた人等々

沢山の人がいて「舞台は一人では決して出来ないもんだ」と改めて実感させてもらいました。
その一人一人にホント感謝しています!ありがとうございました!

あ、色々あった今回…やっぱオレは変態だなと思いました(汗)
posted by: アンジュドール | 声優 | 00:45 | comments(0) | - | - | - |

ありがとう!

当初は朗読での参加予定だったのですが神が

「あたしと絡めるよ?」(いろいろ省いてますザックリとこんな感じw)
との事で久々に台本手放しての舞台となりました
どこまで神の望むところまで近づけたか分かりませんが
演じている時は不安な気持ちじゃ観てる側に悟られるだろうしね
本番は出来てると思い込んで…やって…( ^ω^)
うん、まぁ色々あるよね
顔合わせ時も自分はOBで約10年振りのアンジュ
正直どこまで皆と仲良くできるか不安でしたが
何とかなりました
いやぁよかった(´∀`*)
とにもかくにもお芝居もそうですが
良い出会いがあった事に感謝!!
ボン
posted by: アンジュドール | 声優 | 02:05 | comments(0) | - | - | - |

無事に!

月曜クラスのヤマです!

 

アンジュドール10周年記念公演が無事に終了して寂しくもあり色々と経験でき、これからの1歩として踏み出せるものができました!!

今回の公演で自分が課題にしてた中途半端から脱却するのと舞台のテーマでもある駆け引きを自分なりにやれたと思います!

ゲストで参加された方々はプロとしてお仕事をさせてるだけのことはあるなって感じさせられ色々と吸収できるものもありましたし、今回1番収穫だったのが、集中力です!

演技だけでなく舞台作り全般にかけるエネルギーや集中力は物凄く使います、これからにしっかり使っていけるものなので活かしていきます!!

 

今後のアンジュドールでのレッスンでは自分の限界以上の所に行き着けるように新境地を開拓していきます!!!

 

長々となりましたが、古奈美さんやアシスタントの方々そして役者の皆さんお疲れ様でした!ありがとうございました!!!

posted by: アンジュドール | 声優 | 12:24 | comments(0) | - | - | - |