目標★

遅くなりました。
やっと戻ってきました……。

目標です。
「素直に感じ、素直に表現する事。」
他にも沢山あるけど、『偽らざる自分』でいる事。
posted by: アンジュドール | アニメ | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

目標

ログインの仕方が解らなかった…

遅れてしまって申し訳ありません!

アンジュドールでの目標は

自分を信じる
周りの人を信じる
カッコつけない

インプロをとうして感情や、状況、距離に応じて感覚をやしなえるようになる

です!


まだどんな人間が解らないと思いますが木曜クラスの方々どうかよろしくお願い致します!
posted by: アンジュドール | アニメ | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

目標

〆切をちょっと過ぎてしまいました汗 うっかりしてました。
さてさて、今年の目標。
夢を追いかける期限を決めているので、仕事につなげるというのが1番め。
2番めは自分の気持ちを使えるようになること。気持ちにウソをつかないこと。
それから、体調を整えることと発声力を身につけること。
がんばります。
たけ
posted by: アンジュドール | アニメ | 02:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

目標!

今年からお世話になってます。またですm(__)m

目標は色々あるのですが。。う〜ん、言葉に出来ない(>_<;)

自信をもってやること!
集中すること!
芯を強くすること!
あと基礎的なことがちゃんとできてるぞ!っていう自覚や自信が持てたらいいなって思います。

お芝居をやりだして自分に興味を持ち出したらなんだか前より自分をわかったようなわからなくなったような。。
人の事が見え出したような見えなくなったような。。上手く言えないけど思いの外自分が対人に不器用な人だなってのがわかりました。
今色んなことに悩みまくりです。でもこれもいつか笑って語れるときがくるのかなってか来てくれなきゃ困る!って思っております。
いっぱい悩んで考えたことだって決してムダじゃない! そう信じてがんばりたいです。
とりあえず早くなじめるといいな〜(^^ゞ

みなさんよろしくおねがいしますm(__)m


たま
posted by: アンジュドール | アニメ | 14:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ステップアップへの目標

今年の目標は、昨年からの課題でもある受けが出来るようになるようにしたいと思います!ふわふわ浮いている感があるので、その場その場で感じて、今を感じて受けとめることを目標にしたいです!その為に相手の話をよく聞いたり、物事を一つ一つ意識して頑張りたいと思います!あと、発声がしっかりできるように、日々の積み重ねをして深いところから声が出る体作りをしていきたいと思いますので宜しくお願いします! ひさこ
posted by: アンジュドール | アニメ | 03:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

気が付けば…

時が経つのは早いもので、もう10月です…
書こう書こうと思いつつ、月日が経ってしまった…
感想ばかりでない…
アンジュ木曜クラスが始まって、半年が過ぎた…
スタートから考えたら1年と半年…
私は成長してるのだろうか?
ハッキリと「成長しました♪」と自信をもって言い切れない☆HIRO☆ですが、ほんの少しずつではありますが、確実に自分の気持ちや、考えが変わってきているのは確かです。

養成所や事務所、はたまた現場で言われて、なんとなくでしか理解できなかった事が、ここ最近『数珠繋ぎ』のように「そういうことだったのかぁ!」といろんな事がつながって、理解できるようになったんです。
理解してやるのと、理解しないでやるのでは、大きく違うと思うし、成長の度合いも違うと思う。
つまり、わからなかった事が、わかるようになったという事は成長している証拠だと思うわけです。

ずっとやってこなかった『メソード』にもレッスンで初めて触れました。イメージ力・感触の実感など、いろいろやってきた、経験した今だからこそ、深く出来るんだという気がします。
発声もしかり。
いろいろ経験してきた今、演技だ技術だと細かい事に頭を使ってる今、初心に立ち返り『基礎をやる』ということに凄く意味を感じるし、改めて身体の使い方や部位を意識している気がします。
思ったより空気が、身体に入ってないことに凹む毎日です…
そう、素直に凹むことができるようになったんです!
これは本当に私にとっては凄い変化です。
環境や個人的なもろもろの理由も関与しているとは思いますが、まわりに『弱い所をさらけ出せるようになった』んです。殻を作り続けてきた私には、本当に凄い事だと思います。

『ステイタス』のインプロをやる事により、自然に、リアルにお互いを探り合う、というか、駆け引きをする『演技の楽しさ』を改めて認識しました。また、自分の得意・不得意な所もうっすらとではありますが、確実に見えてきたし…
それは、レッスンやレッスン外で、アンジュメンバーと接する事により『インプロ』がどれをやっても、本人の資質が見えるんだなぁ…ということに気付いたからです。本当に驚きです。見事なまでに性格が現われるので…w
半年以上接して、お互いをわかったからこそ認識できた事ですが、人がそうだということは、自分も少なからずそうだということだと思うので…
ずっとわからなかった自分の得意・不得意がやっと、明確になってきました。(遅いですが…ヾ(^_^;)


【『なんかやってやろう!』と思わないこと。
自分から仕掛けない。
つまり、相手を受け入れる!】


これが、暫くの私の課題です。

☆HIRO☆
posted by: アンジュドール | アニメ | 05:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

気が付けば。

10月でした(笑)
もう、今年もあと2ヶ月なんですね〜

アンジュドールに通い始めてから、だいぶ経ちます。
インプロは体を動かすのが楽しいですが、ステータスとか言葉を使うものは苦手です。
自分の思ってるものを言葉にするのは、難しいなぁと日々思います。
上手くカタチに出来た時はすごい気持ちいいんですがね(笑)

やっぱり、うまく書けませんでしたがこれからも自分の目標にむかって頑張りたいと思います。


ゆん
posted by: アンジュドール | アニメ | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

うわぁ!ギリギリ!!


半年間過ぎてどうか…
一番の変化は、内面かな。

まぁこの辺のことは小南美さんにも相談&お話してますが、
夏から物凄くイライラするようになりました。
不安定でちょっとしたことですぐ泣くし、外にあたります。
自分はたまに本気でおかしいんじゃないかと苦しくて悩むこともあります。
今自分が変わってきているからなのかそうではないのか…、
分からなくなることもあります。

ただ…、以前と比べて他人と自分の発言を覚えられなくなったのが、ちょっと困りもの。
あと、大きな音が怖い。
特に(不快な)音に敏感になった気がします。
内面と関係あるのかは分からないけど。

もちろん、全てが嫌になることもあるけれど、
助けてくれる人も心配してくれる人もいますしね。
それにけっこう救われてるかな。


レッスン内容としては、
やはりこの前やったような自分の身振り手振りで何かを現すのが苦手です。
逆に身体を動かすものは好き。


秋分も過ぎて急に涼しくなってきたし、季節の変わり目。
体調管理には気をつけたいですね。

早く金木犀が咲いてくれると嬉しいなぁ。


posted by: アンジュドール | アニメ | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

記事、消しちゃった

こんばんは。たけです。
書き込みをしようとしたら、一度書いた記事を間違えて全部消しちゃいました悲しい

4月から通い始めて、今週めでたく20回目でした拍手
落ち込むことはたくさんありますが、これからもめげずに通い続けようと思います。

さてさて、レッスンの感想。
動くゲームが好きです。特に子猫ちゃんと助けオニが楽しかった! 動いているうちに何にも考えられなくなって、頭が真っ白になるんですけど、それが楽しい!
逆に苦手だなって思ったものは、3人1組で絵を完成させるゲームとステイタス。
どうしていいのか分からなくなっちゃうんです…。他にも苦手なゲームはあるんですけど、発想ゲームに苦手が多いです。“具体的に”に弱いんだと思います。

この半年で少しずつ声が出るようになってきました。まだまだ筋力不足だとは思うんですけど、3か月前に録音した声と全然違うんです。聞き比べたら3か月前は苦しそうでした。
あと、体が少し柔らかくなりましたわーい

今、一番変わりたいところは、理性が強くて淡白なところ。
私、感情があんまり揺れ動かないんですよ。最近はそれがイライラの原因になったり…。
変わりたい、やっちゃえばいいのにって思うのに反応できないんですよね。変わるのって難しいですねぇ。

苦手なこと、出来ないことがあると、つい正解を求めてしまうので、これからは頭で考えずに楽しめるようになれればなぁと思います。
がんばります。
posted by: アンジュドール | アニメ | 02:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

月曜クラス3人目!

こんばんは。たけです。
小南美さんには今年4月からお世話になっています。

私は怒られることが苦手で、養成所のレッスンでは失敗することが怖くてしょうがないんですけど、アンジュのレッスンは笑いが絶えなくて本当に楽しいです!
最近は日々ゲームのネタを探しています。どうしたらみんなに楽しんでもらえるかな?って考えるとネタ探しも真剣になりますよ〜。ただ、せっかく見つけたのに忘れちゃうことが多いのが悔しくて…。

レッスンを受ければ受けるほど課題が増えていきますが、頑張って成長していきますよっ。
レッスン生の皆さん、お互い頑張りましょうね!
posted by: アンジュドール | アニメ | 01:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |