アンジュ de Anniversary

初めまして、アンジュドールではななみんと呼ばれております♪

 

私はこの春からアンジュに通わせていただいている新参者なのですが、

今回いきなり記念すべき10周年の舞台に立たせていただくということで、

大変光栄に思いつつも恐縮と不安と緊張でいっぱいです…((><))

 

如何せん人生初の舞台なので至らないことだらけですが、

小南美さんや愉快なアンジュメンバー、偉大なOBOGの皆様に支えてもらい、

日々悩みながらも楽しく稽古に励んで学ばせていただいております٩( 'ω' )و

 

今回の公演全体のテーマが「駆け引きを楽しむ」でして、

私はまさに駆け引きそのものと言えるような作品に出演させていただきます。

詳しい作品や役どころについてはまた次回!

 

未熟者ではありますが来てくださる皆様に少しでも楽しんでいただけるように、

何か心にズキュウウゥンと刺さる芝居ができるように頑張ります(`・ω・´)では!

posted by: アンジュドール | レッスン | 23:59 | comments(0) | - | - | - |

はてさていよいよ

10周年記念公演ですって!わぁお!
ついに来てしまったと思ってます。
まっきーです(*˙?˙*)????*


数年前から、10周年になったらいつもより大きくやりたいのー、というお話は聞いていましたが…
なんだかあっという間にその時が来てしまった!!!!!
と思っております(笑)

気づけばそこそこの長さでアンジュドールにいるんだなぁと。
毎年新しい課題に、壁にぶつかって。
絶妙な高さのハードルを提示していただけるありがたさ。
…もんどりうってますけどね、毎回。

さてさて今年もどうなることか…
幕が開けての、お楽しみ、です|・ω・)ではまた!
posted by: アンジュドール | レッスン | 23:26 | comments(0) | - | - | - |

2015年度 所内公演の稽古が始まりました。

 今年もやります!
アンジュドール所内公演!

と、いうわけで去る3月末日、初顔合わせが行われました。

顔合わせ

小南美さんから、諸注意や今回の舞台のテーマを伝えられた後、役名発表と台本が配られ、和やかな雰囲気の中にも、ちょっぴり緊張した空気が漂いました。

そして全員の自己紹介。
意気込みなどを発表し、笑いあり、不安ありの、それぞれの想いが混ざり合った自己紹介になりました。

最後に素読みをし、本日は終了★



今年も楽しい作品盛りだくさんです★

本番は2015年5月24日(日)

お楽しみに〜(^O^)/

制作部:ayaka

posted by: アンジュドール | レッスン | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

え、あと2週間!!?


ご無沙汰してます!
お久しぶり〜のかんちゃんです(・w・)/


今年もやって来ましたこの時期が!!!



アンジュの所内公演、その名も・・・

『アンジュドールdeおーどぶる』



今回で所内公演は3回目の出演になりますが、やっぱりド頭から自分の未熟さを痛感しています




今回の一番の目標は『役として生きる感覚を掴みたい』ということ

・・・だがしかし、

集中力がなかなか持続しない私。


その役として生きる感覚を掴めずモヤモヤウロウロしている状態なのです


役作りって・・・難しい・・・orz








ただ今回の稽古を通して、一つわかったことがあります



それは自分が興味外のものに対してなかなか興味を持とうとしないこと

つまりは許容範囲が非常に狭いということです(-_-;)



正直、『そんなことはない、そんな酷いやつじゃない』と今までは否定していました。

だけどある瞬間から急に、ふと「受け入れたくないと自分で思っていただけだ」と実感してしまったんです


・・・なので今回の稽古は、芝居の稽古をしつつ、自分の嫌な部分とどう向き合っていけばいいのか模索する時間にもなっています。







この公演を乗り越えれば、今までと違う自分が出てくる・・・のかな?









正直つらいなーと思うことも沢山あるのですが、それと同じくらい皆で四苦八苦して作っていくのが楽しい!と思う瞬間もあって・・・

うまく表せられないですが、過去2回にはあんまり感じられなかった感覚が今沸いてきています



舞台が楽しいって、こういうことなんだろーか???





この約2ヶ月の経験が少しでも、今後の自分に繋がってほしい・・・



・・・いや、繋がせますとも!!!(>Д<)q






今はまだ不安の方が勝ってる部分はありますが、「あのチームよかったね!」と言ってもらえる様に本番に向けて突き進んで行こうと思います☆




以上、かんちゃんでした〜(*^U^*)
posted by: アンジュドール | レッスン | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

初、所内公演!

おはようございます!なおとです。

僕は内容を聞いたとき、結構ドキドキしました。

木曜日クラスの皆とはほぼ初だったので知らない顔がいっぱいある!って感じで。

役はあまり動かないのですが、一瞬も気を抜かず、その時、自分にできることをしっかりやらねば!と思って練習中です。

皆に楽しかったといってもらえるようにがんばります!

posted by: アンジュドール | レッスン | 08:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

一ヶ月をきりました☆


はじめまして! 月曜日クラスのかずみです!*+.¥(( °ω° ))/.:+ 


さてさて! 5月の所内公演本番まで一ヶ月をきりましたね。 
アンジュのメンバーさんたちは、みんなほぼ毎日になってきた稽古を頑張ってます。 
もちろんわたしもあーでもないこーでもない、と奮闘してます!
 
さ、サボってないですよー!( ;´Д`)(笑) 


 わたしは今回はじめて所内公演に参加します。 
(去年は客席からにやにや見つめてる立場でした。笑 
そしてその後から入所しました!) 

去年公演を観てから、みんなが立ってた場所に、演じた場所に、
 一年経って今度はみんなと立って 一緒に演じれるんだなぁ、
と思うとうれしいし感慨深いものがあります。 


今回のテーマや目指すものをこなみさんから聞いた時、 
1番最初にこなみさんが言ってくださった通り 
観にきてくださる方に、ほっこりとしたしあわせを感じていただけたらなぁ! 
と思うのと同時にわたしは、 
心に残るワードをお届けしたいな! と思いました。 

お客さんに観てもらうだけでなく、 
ことん、って心のなかに残ってしまう言葉が
お客さんみんなの中に生まれたら良いなぁ。

 こなみさんが書かれた台本を読んでいて、そこに込められたメッセージにとても感動したので、私たちがそれを思いっきり伝えたいです!


 ハードルを自分で上げてしまってる感がありますが(笑) 
向き合いたいと、 挑戦したいと、自分が思ったので
楽しく頑張ろうと思います(=´∀`)人(´∀`=)



 月曜日クラスのかずみちゃんでした!! 

.
posted by: アンジュドール | レッスン | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

稽古〜稽古〜♪


こんにちは★≡
最近、アレルギーのせいで鼻炎に苦しむゆきです( ´ ▽ ` )ノ


ティッシュ箱とゴミ袋が友達になりつつあります。

そして、ついに鼻詰まりが酷すぎて食べ物の味が分からなくなりました。最近、出来た課題で食べ物を味わって食べるというのがあるのですが全く出来ないうえに味がしないから食事が辛いです(T ^ T)

早く治ってほしい……




そんな私ですが、今所内公演の稽古をしています



今回の公演名は「アンジュ de おーどぶる」


私は最初このタイトルを見ただけでワクワクしていました。私は7作品中の一つの作品に参加させていただくのですが台本を初めて読んだ時とても面白いと思いました。どう面白いかはネタバレになってしまうので言えませんがσ^_^;


少し話が逸れてしまうのですが私はいつも若くないと色んな人に言われていました。

だから今回の役はそれなりの年齢の役が来るのかと思っていたので役をいただいた時、若くてしかも明るくて驚きました。
でも、これが小南美さんがよく言っているチャンスなのかな、と思いました。
だから、私はこのチャンスを逃さないようにします!


そして、周りを見る相手の台詞を受けるといった事もまだまだ出来ていなかったり役の練り込みが甘かったりと直さなくてはいけない事が沢山あるので他の皆の演技をしっかり観て多くの事を吸収してみせます!




 
posted by: アンジュドール | レッスン | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

初・所内公演

こんばんは、マサキです。
アンジュドールに入って1年半経ちますが、実は今回が初参加です。


台本をもらって内容を見たとき、思わずにやけてしまいました。こういう役がやりたかった!というのがそこにあって、巡り会わせというのはあるんだなとつくづく感じました。

詐欺師という役にあたって、現実的にはなかなかお目にかかれない人たちですから(逆に知り合いにいたらびっくりするけど……)主役になっている映像作品をみていますが、細部までしっかりと作りこまないとやっぱり色々とぼろがでてきたりなど、お芝居をやる上でも通じるところが多数あり勉強になってます。


最近は、内面の上でも硬さを感じるところがあって、ひどい話ですが、人の話しを聞いてるんだけど聞けてないなと痛感してます。今回のテーマは「反応する」なので、まず相手の話を自分の中に受け入れる、というところからスタートしていきたいと思います。というか、します。
〜しよう。じゃなくて、〜する!って変えていかないと、伸びていかないと思いますので、そういった考え方からも前へ、前へとしていきます。


公演を見てよかったと思っていただけるようがんばりますので、よろしくお願いいたします。

posted by: アンジュドール | レッスン | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

初!所内公演参加します!

 5月25日にアンジュドール所内公演に今年初めて参加しますかよっぺです!

初めて公演の内容を聞いたとき、6作品用意しました♪と聞いたときはそんなにたくさんあるのかと驚きました(*゜Q゜*)最初の読み合わせ、内容聴きながら、読みながら創造しつつ面白かったぁです☆

公演に参加するからには、今出せるいいものを作っていきたいと思います。頂いた役を通して、自分を見つめ成長していきます(*^_^*)
posted by: アンジュドール | レッスン | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

所内公演!

 アンジュドールに入って初の公演に、今からドキドキなしゅんです!

公演の内容を聞いた時は、自分に出来るのか不安でしたが台本を
読むにつれ、ワクワクの方が高まってきました。

自分が与えられた役は、詐欺師のメンバー。仲間をサポートして
ターゲットを騙す、というとても大切な役なので、何より仲間を信頼
するという、今の自分にも必要なモノをこの公演で役と共に築き上げ
ていきたいです。

役を演じられる楽しさを持って、所内公演本番を目指します!   
posted by: アンジュドール | レッスン | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |