

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

2人の仲間に支えられ

どうもナリくんです!

アンジュ10周年記念公演無事終了しました♪
ご来場いただいた方々本当にありがとうございました!

3ヶ月の稽古期間はホントあっと言う間でした(汗)
それに今回はアシスタントもやったので、より時間が早く過ぎた気がします。
それだけ濃密で楽しい時間だったんだな〜と実感してます。

今回は2役演じさせていただきました!

「月が託した約束」アルフォンス・ラパン
「ふたつの弾痕」ロナルド・ウェズリー巡査

どちらの役もホントいい役でした!ラパンは特に最高にカッコイイ男で大好きになりました♪
ただ、今のオレではこの2役の本当の魅力を引き出す事は出来ませんでした。

今回の公演で自分の限界を思い知りました。

なのでこれからは、新しい役の取り組み方をドンドン取り入れていこうと思います!
この道は一生勉強だし足掻いていこうと思います!

最後に今回の公演

共に頑張ってくれた人、迷惑を掛けた人、支えてくれた人、見守ってくれた人等々

沢山の人がいて「舞台は一人では決して出来ないもんだ」と改めて実感させてもらいました。
その一人一人にホント感謝しています!ありがとうございました!

あ、色々あった今回…やっぱオレは変態だなと思いました(汗)
posted by: アンジュドール | 声優 | 00:45 | comments(0) | - | - | - |

公演終了

公演が終わりましたね

小屋入りからが忙しくてなにも考えられなかったんですが、それが逆に良い方向に働いたと思います
本番が始まって照明が点いたときの高揚感は今までびびりまくってたのが嘘のようでした

役についてはまだまだ色々できる余地はあったし、ムラもあったと思いますが
人間生きててそんなに完璧な人はいないと思うとそれすらもよかったのかと思えます

やることいっぱい!
みんなででっかくなる!


見に来てくださる皆さんを楽しませたい!
これからもよろしくお願いいたします

ガッキー
posted by: アンジュドール | 公演 | 20:56 | comments(0) | - | - | - |

『アンジュ公演の節目』

10月14日〜16日まで、ご来場くださった皆様ありがとうございました!ルンルンありがとう

おかげさまで無事に公演が終了しました。わーい

 

 

「月が託した約束」のリアン・レスター役と、

「鎮守の森と龍神の玉」のカグラ役と、

「ふたつの弾痕」のアナベル・ヒューズ役をやりました。

あやです♪♪♪

 

 

先週、公演が終ってほっとしたんですが、

昨日の集まりでようやくアンジュ公演が終了したんだなって実感しました。

やっぱり、みんなで公演の感想を発表し合って、それぞれがどんな思いで

どんな経験をしたのか聞いたり、話したりする時間は大切な時間でした。拍手わーい

 

10周年の大きな節目が、みんなの生きる節目(スタート)になった感じがしました。

 

ドラマにも起承転結があるように、生きていく中で、始めと終わりを

きちんと迎えることは、大人になればなるほど大切だな〜と思いました。

 

 

私の個人的な公演の目標は、「急ぐことをやめる」ことでした。

日頃のレッスンから感じていたことで、私はつい急いでしまいます。

 

役柄としても、大人の余裕を表現する上でも大切でした。

 

やっぱり、リアンは私に色々教えてくれます。

常に冷静に、動じないとか。前回の作品では、親子の話が中心でしたが、

今回は友人たちとの話で、相棒だけでなく普通の暮らしをしてる友人たちも

支えてくれていて、リアンも彼らを助けていたり。怪盗エトワールであり、

リアン・レスターでもある。色んな一面がある。

 

 

カグラは、未知の領域で、大変なんだけど楽しかったですね〜。

神様にお願いすることはあっても、神様になってお願いを

聞いたことないですからね。稲荷さまなんですけど、

無邪気でピュアで人間や動物・自然が好きな所が良かったです。

友人のノリトの力になったり、お供のコンと問題を解決したり。

おでかけ好きなところは私に似てます。

 

 

アナベル・ヒューズは、話すことが少ない分、

本当はどんな人なんだろう?何を考えてるんだろう?

夫殺害の容疑をかけられてしまってどう思ってるんだろう?

たくさんイメージしました。稽古が進んでいく中で、

きっと、自分の欲望に素直に生きてきた人なんじゃないかなって。

ちょっと敵を作ってしまいそうな、勘違いされてしまいそうな所

があるんだけど、弁護士のメイスンさんはそういう所ではなく

アナベルを一人の人間として、親身になってくれたんじゃないかな〜と。

人の深い部分に何があるかわからないのは、面白いです。

 

 

 

ちょっと長くなりましたが、3役できて本当に良かったです。

3役とも、急いでるときには気づかせてくれました。

まだまだ急ぎやすいですが、今回とても良い経験になりました。

 

 

支えてくださった皆々様に感謝です。

ありがとうございました。ハートハートハート

 

 

posted by: アンジュドール | 公演 | 16:52 | comments(0) | - | - | - |

感謝、感謝です。

月曜クラスのまっすーです。

事故なく、怪我なく、欠員なく、公演を終えることができました!
終始テンパって、あたふたしていた僕を助けて、フォローしてくれた仲間達には感謝しかないです。ありがとう。

今回の公演では、ホントに数え切れないことを学び、身にできたんではないかな?と思います。

役作りも、舞台作りも、仲間達との距離感も、なんか、自分でもあんまり整理できないくらい今までとは違った感覚で挑み、終えることができた感じがします。

芝居の楽しさ、駆け引きの難しさ、そして難しさの向こうにある感動を少なからず体験できたので、今後に活かしたいと思います。


自分はあんまり芝居できないってようやく理解できたので笑
周りを頼り、頼られたぶんだけ返せるようにする。というのが今後のポイントですかね?

では、また!
まっすー
posted by: アンジュドール | 公演 | 16:43 | comments(0) | - | - | - |

終わった気がしない

月曜クラスのなおとです
いつもだったら、こういう大きいイベントの後って燃え尽き症候群っていうのか落ち着く期間があったのに、今回はずっと続いてる感じで、なんか不思議です。

公演は、練習中も込みでずっと好きを続けていただけだし、去年と比べても特別出来るようになったことをやっていたわけじゃないので余計不思議です。
楽しかったし面白かった細かいことは、まだ分からないけど今は多分これでいいんだと思いました。
posted by: アンジュドール | 公演 | 12:20 | comments(0) | - | - | - |

皆にありがとう!

10周年記念からもう一週間。まだ何かありそうな気のしてる、月曜クラスのしゅんです。

3ヵ月の稽古期間は、役作り・アシスタントであんだけバタバタしてたのに、終わってみれば何て事は無かったんだな〜。やってる最中は必死でしたけども。

今回で3回目のアンジュの舞台、毎年感じる事が多々あったけど、今年は一際強かった。
それは、仲間と創る事と自分の為じゃ頑張れない事。
これって役に対しても当てはまるんだよな、3年目で気づいたけれども。

なら、今から改めてスタートにしよう!
新しい武器を生かして、次の自分へ進もう!!



posted by: アンジュドール | - | 00:17 | comments(0) | - | - | - |

ありがとう!

当初は朗読での参加予定だったのですが神が

「あたしと絡めるよ?」(いろいろ省いてますザックリとこんな感じw)
との事で久々に台本手放しての舞台となりました
どこまで神の望むところまで近づけたか分かりませんが
演じている時は不安な気持ちじゃ観てる側に悟られるだろうしね
本番は出来てると思い込んで…やって…( ^ω^)
うん、まぁ色々あるよね
顔合わせ時も自分はOBで約10年振りのアンジュ
正直どこまで皆と仲良くできるか不安でしたが
何とかなりました
いやぁよかった(´∀`*)
とにもかくにもお芝居もそうですが
良い出会いがあった事に感謝!!
ボン
posted by: アンジュドール | 声優 | 02:05 | comments(0) | - | - | - |

無事に!

月曜クラスのヤマです!

 

アンジュドール10周年記念公演が無事に終了して寂しくもあり色々と経験でき、これからの1歩として踏み出せるものができました!!

今回の公演で自分が課題にしてた中途半端から脱却するのと舞台のテーマでもある駆け引きを自分なりにやれたと思います!

ゲストで参加された方々はプロとしてお仕事をさせてるだけのことはあるなって感じさせられ色々と吸収できるものもありましたし、今回1番収穫だったのが、集中力です!

演技だけでなく舞台作り全般にかけるエネルギーや集中力は物凄く使います、これからにしっかり使っていけるものなので活かしていきます!!

 

今後のアンジュドールでのレッスンでは自分の限界以上の所に行き着けるように新境地を開拓していきます!!!

 

長々となりましたが、古奈美さんやアシスタントの方々そして役者の皆さんお疲れ様でした!ありがとうございました!!!

posted by: アンジュドール | 声優 | 12:24 | comments(0) | - | - | - |

終演しました。ありがとうございましたo(_ _)o

14日19時と、16日16時で上演した「ほたる祭り」で祥役をやらせていただいたさかしです。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございましたo(_ _)o

久しぶりにアンジュに戻ってきて、同じく久しぶりに戻ったメンバーと現役メンバーと一緒に切磋琢磨したこの期間を大切に胸にしまい、また次に向かって頑張っていきます。

今度は仕事場でお会いできるように。

メンバーにもあまり挨拶できなかったけど、本当にありがとうございました。
お世話になりました。しっかり心身休ませてくださいね。

そしてこなみさん、10年経ってもパワフルでした(むしろパワーアップ?)。
これからもきっと何かと頼りますのでよろしくお願いします(笑)

それではまたいつか。

さかし

追伸:
前に役については次回にでも...と書いたものの、終演してすぐ書くのもなんなので、今回は感謝の言葉のみで^^;
また機会があれば。。
posted by: アンジュドール | 公演 | 11:07 | comments(0) | - | - | - |

あとは、、、

月曜クラス ヤマです!

 

本番2日間を終えボルテージはMAXに近づこうとしています!!

自分の出演する作品で演じています、リトルは自分に近い部分があるので、凄く深く感じるものがあります!

 

いよいよ今日が楽日なので後は100%出し切るだけです!!!

\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!

posted by: アンジュドール | 声優 | 09:54 | comments(0) | - | - | - |